第3節を勝利したボラスフットボールクラブは、続く第4節も勝利することができました。第1節と第2節は敗戦したため、これで2勝2敗です。
どの試合でも得点しているのが現在のチームの良いところです。ですが、今シーズンは無失点で試合を終えたことがありません。どの試合でも失点があります。課題はチームの守備力です。
選手個々の「守備意識」「守備力」の向上と、チームの「組織的な守備」の実践が必要です。ビルドアップ時の不用意なボールロストや、ディフェンスラインでの簡単なクリアが目立ちます。
監督理念には、「ゲーム中意識することは『ポジショニング』『チーム』『ボール』を組織するということである。自分がボールを受けるためだけではない。味方にとって、さらにはチーム全体にとって最も最善のポジショニングが必要である。それは、自分が担当するポジションの役割を考えたうえで、攻撃と守備の両方に適したポジショニングでなければならない。」という言葉があります。選手たちは、クラブが目指すフットボールの原点に戻り、歩みを進める必要があります。
次節の戦いが重要です。2連勝していることで気が緩んでしまえば、大敗を喫する可能性は高いです。チームに「勝者のメンタリティー」が備わっていれば、3連勝も不可能ではありません。情熱を燃やし、我々のフットボールに全力を注ぎます。
0コメント